35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

ハゲタカはやっぱりNHKの大森南朋のが神

f:id:yasunob:20180721020259j:plain

昨日のハゲタカ見ました?

僕は見ましたよ、CM流れてるの見て「あのハゲタカを綾野剛が!」とか思いながらNHK大森南朋主演のハゲタカを思い出しながらね

 

 

やっぱり大森南朋の方が良かったかな〜

 

テレ朝が悪いのではない。NHKが神すぎたんだ。

このハゲタカNHKで2007年に大森南朋主演でドラマ化されてるんですよね。

 

www.nhk.or.jp

 

で、僕これめっちゃ好きでしてね。

テレビで見るしDVD自分で焼いたし会社の先輩に勧めまくったししかも映画のDVDまで買ったもの!

 

鷲津役の大森南朋はクールでかっこよくて!

芝野役の柴田恭兵は熱くて男気あるし!

飯島役の中尾彬はかなりの曲者だし!

西野役の松田龍平は野望あふれる熱さがすごいし!

役者陣がすごかった!

 

f:id:yasunob:20180721020216j:plain

f:id:yasunob:20180721020224j:plain

f:id:yasunob:20180721020228j:plain

f:id:yasunob:20180721020232j:plain

 

NHKのドラマは6話でまとめられてるから話もコンパクトで必要なものだけ描かれてるって感じで毎回ワクワクした!!

 

 

鷲津は外はクールに、内は激熱

 

鷲津は外見はクールだけど、昔銀行勤めで負債を抱えた人を助けられなかったとかなんとかそんな感じの過去を持っていたはず、たぶん(うろ覚えだ)

 

だから中身は日本を良くしよう、日本の企業を良くしようっていう熱い思いが宿ってる、でも振る舞いは常にクール

 

だから綾野剛の金田社長に怒り丸出しみたいなセリフを吐くのがどうにも違和感しかない

 

鷲津はそんなんと違う!とか思ってしまう

 

メガネは圧倒的に大森南朋の方がかっこいい!

 

あと僕メガネ好きなんですけどね、綾野剛のメガネが大森南朋のと似てたんでてっきりおんなじやん!とか思って調べたら全然違ってた

 

綾野剛版メガネ

dorama-fashion.com

 

JAPONISMかー 

 

 

大森南朋版メガネ

www.ohmyglasses.jp

 

スタルクアイズとか!! 

 

やっぱ大森南朋のカッコええわ 〜

 

まとめ

 

綾野剛のハゲタカしか知らない人がぜひ大森南朋のハゲタカも見てくれたらいいな!

ていうか是非見てくれー!

 

 

こちらもどうぞ!ほかのドラマの記事です。

 

 

 

 

 

おわり