35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

【ブログ】三日坊主の自分が2週間ブログを続けて思ったことを書く

2週間毎日更新してみて、思ったのは「なんとか書けてる!記事の質は置いといて!」です。

 

いろいろ書いていく、ネタを考える中で思ったことをここらで一旦まとめたいと思います。

書いていることは当たり前のことしか書いてねーなと思うだろうが。

 

今書いていることは過去のストック

 

今まで書いて来たことは自分がやって来たことの過去のストックだなぁと。

やってきて印象に残っていること、これなら書けるかな?これなら読んでもらえんのかな?みたいなことを書いてきました。嘘。とにかく思いつくものを書いてきました。読んでもらえるかどうかを考える余裕なし。

 

文才はないので文章を書くのは一苦労です。今のところめっちゃ楽しいはないけど、アクセスが伸びるのは嬉しいので頑張ります。

 

 

過去のストックを書きつつこれからしたいこと、することを書いていく

 

やってきたことだけじゃあすぐにネタもなくなります。そんなに人と違って珍しい経験をしてるわけでもなし。それをネタに昇華できるほど実力もない。

 

なので、やってきたことに加えてこれからやること、やりたいことを書いていくことになるのかなぁとか思ってます。

 

でもできればやったことを書いていきたいかなと。そっちの方が説得力も増すし、感じたことまで書けるので。

 

実際に経験したこととそうでないことは雲泥の差があるのでそうしていきたい。

 

 

今はなんとか続けること、書くこと

 

だいたい有名なブロガーの人たちは100記事くらい毎日書いてからようやく舞台に上がれんだ!みたいなことを言ってるので、それにならって書いていきたい。

 

でも100記事毎日とかできんの?今でも結構ネタ考えるのしんどいよ?汗

 

もっとアクセスも欲しいけど2週間くらいですぐにバズる人とか、収益上がる人ってのはどんな才能してるんやろね、ずっと考えるにしてもそこまで行く?すごいわ。

 

仕事のことはあんまり書きたくない

 

コンテンツの一つとして仕事が大きな需要があることもわかってる。

 

仕事あるいは会社ってのは基本1日8時間、人生の大半の時間つぎ込む環境。

 

そこで出てくる悩みやトラブルをなんとか解決できないかと思ってインターネットを検索する人も多い。

 

でも自分が書くときっと愚痴しか出てこない。

マイナスの力を怒りやなにくそ!っていうエネルギーに変えることができればそれでもいいと思う。

 

でも今の環境でそれはおそらく無理だ。生産性も何もない愚痴しか出ない。

 

書いてるうちにそのうち書けるようになるかもしれない。今はそれでいい。

 

 

まとめ

 

とりあえずの目標は毎日更新!です。

 

あとやっぱりせっかくやるんだからお小遣いが欲しい!収益が欲しい!!のでそういうことも勉強していく。

 

 

 

 

おわり