35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家事】洗濯を夜から朝に変えて1週間経った結果

うちは洗濯物を夜家に帰ってからやってたけど今週から朝に変えました。変えてみて1週間経ってその結果を書いていきます。 洗濯を朝に変えた理由 前提として、うちは風呂に入ってからでないと絶対に布団で寝てはいけないというルールがあります。 ぼくは、全…

【レッスン】フォークソングをリードシートで弾いてみる

今日は今年最後のベースレッスンでした。 何をやったかというとフォークソング集の曲をリードシートで弾くという内容です。 リードシートとは何か? 説明するとリードシートというのは、コードと曲のメロディが書かれている楽譜のことです。 音楽の教科書に…

【歌番組】【動画あり】音楽をやってた奥さんと歌番組を見てたらアーティストのうまいへたを見るようになった

歌番組をそこそこ見ます!FNSも見ましたよ! 僕は30歳〜楽器を始めましたがこどものころは民謡をやってました。奥さんはこどものころからピアノをやっていて絶対音感の持ち主です。 そんな2人で歌番組を見ていると、奥さんは決まって「このアーティストめっ…

【三重】伊賀の里モクモク手づくりファームでソーセージを食べてきた

三重県の伊賀にあるモクモク手づくりファーム(以下、モクモクファーム)に行ってきました! ソーセージやハムの生産、販売をメインとし、手づくり体験や、豚のショーも観れるテーマパークです。 この記事では、園内でのイベント、お店やソーセージ体験などに…