35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【バリ旅行】海外旅行で病気にかかったときはどうすれば!?バリで奥さんが病院にかかったときの体験記

皆さんは海外旅行で病院にかかったことはありますか? 海外で病気になったら不安ですよね? 言葉もよくわからないし、海外保険の手続きなんてしたことない。どーすりゃいいんだ?ってのがあると思います。 でもこうすれば良いのか!っていうのが少しでもわか…

2日間ブログを書かないことでわかったこと-続けることは難しい-

この2日間ブログを書いていませんでした。 その前は1日飛びで書いてなくて、お盆終わってから2日間、お盆中も3日間書いてないときがありました。 何かを継続するのって難しいですよね? 大人になってから始めたことはだいたい3日坊主で終わってきた僕がいま…

自然災害に強い街 奈良、厳密に言うなら奈良北部、を紹介しよう!

昨日はこんな記事を書きました。 近鉄も強いですが、僕が住んでる奈良県!の北部の方!も自然災害にめっぽう強いと思っています。この記事では奈良北部のんなところが災害に強いよーというのを紹介します。 最近は大阪で地震があったり、広島や岡山で水害が…

近鉄が運転見合わせ、終電を早めたことで時代は確実に変わってきていると感じる

台風の影響で定時で帰ります。 台風19号に続き20号が今夜四国に直撃します。 関西も影響が大きそうですので鉄道会社各社が運転見合わせ、終電の繰り上げを行なってます。 普段からJRはちょっとしたことで止まるし、阪急阪神も止まる中、災害に対して驚くべき…

ブログを書いて1ヶ月!今更ながらブログを始めた理由と1ヶ月続けた感想を書いてみる

ブログをちゃんと書き始めて1ヶ月が経ちました! 記事数:28(開設〜現在) 25(7/21〜現在) アクセス数:280(8/1〜現在) トータル400(7/21〜現在) ちゃんと書き出したのは2018/7/21からなのでとりあえずここで1ヶ月にしといて、次月は9/1からカウントすることに…

【ブログ】ブログ名の変更と見出しデザインの変更

ブログ名と見出しデザインの変更を行いました!! 書き出した頃からずっとブログ名をどうしようかとか、他のブログを見てるだけ見出しのデザインかっこいいなーどうやんのこれ?とか思ってました。 まだ正直中途半端?これで大丈夫か?って感じはあるんです…

ドラマ グッドドクターを義実家で義父母と一緒に見たら泣けたので、ちゃんと家族になることを自分で受け入れられているなと思った話

タイトルのまんまですが、そういう話です。 結婚して1年半経ちまして、義実家にも何回もお邪魔させてもらってます。 結婚前の挨拶から両家の顔合わせ、結婚式の打ち合わせを経て結婚式当日、そしてそのあとは家族としてのお付き合い。 と、まぁ1年半も経って…

旅行が充実するほどに帰ってきて日常に戻ることの落差が大きい

バリ旅行から帰ってきました!! は〜、マジで明日から仕事行きたくねーわ バリ旅行は11〜15日の朝までだったんですけどね、昨日の夜中の飛行機で今朝日本に着いたんですけどね、 もうー仕事行きたくなさが半端なさすぎてあかん バリの人たちはさー、多分東…

一昨日からバリに来てます!【旅行】

バリ島に来てます!! フーーーッ!!! イエーーーーーッ!! 日本帰りたくネーーーーーッッッ!!! ただね、気がかりがあるんですよ。 ブログ全然書き溜めてないもんだから、行ってる間投稿できひんのかもしれんのですよ。 曲がりなりにも7月下旬くらいか…

島村楽器のイベントでライブをしたけどめちゃくちゃ緊張してうまくいかなくて原因を分析してみた

つい先日島村楽器のイベントに出てライブしました! HOTLINE2018 | 島村楽器 実はバンドを組んでまして、前のバンドは解散して新しいバンドで初ライブ!でした。 久しぶりのライブ!しかも今回はボーカルデビュー!でもきっと大丈夫や! とか思ってたら ボロ…

【ゴルフ】初心者が気をつけるべきマナー5つ!!

前に書いた記事でこれ書けばいいんじゃね?って思って書いてみました!! とにかくマナーにうるさいゴルフ 初心者はスコアよりもとにかくマナーに気をつけてプレーしてください!! 1.後ろの組に追いつかれないようにとにかく急げ ゴルフは1〜18ホールでワ…

【ドラマ】グッドドクター第5話の感想

ハゲタカだけじゃなくてグッドドクターも見てます! http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/ 最初から見てなくて奥さんの実家で第3話から見始めてます。 どんなドラマかざっと言うと自閉症でサヴァン症候群(知的障害や発達障害の人が特定の分野で優れた能力を…

DVDで全話視聴!全ての人が見るべきドラマ~コウノドリ2~

DVDで全話視聴しました。 ciatr.jp 2017年10月~12月までTBSで放送されていました。全11話。 コウノドリ1は見てなくて2から入ったんですが。 もう毎回泣きまくりでおそらくここ1ヶ月のティッシュの消費量は夫婦で例月より多かったに違いない(笑) 自分で…

運動経験のなかったスポーツ初心者が社会人になっても始めやすいバドミントンを紹介します!

前にゴルフが嫌いって記事を書きました。 jibun-blog.hatenadiary.jp うちの会社では創立記念杯が1月末に開催されるんですが、それだけじゃなくて大体社内コンペは夏や冬に開催されることが多いです。 だってその頃はやはり一般の客足が減りますからね。暑…

3日前にブログのこと続けるって書いたけど既にもうネタがなくてしんどい

3日前にこんな記事を書きました。 (下書きには2週間と書いていたのに、間違えて1日空いちゃったから3日前に修正…) jibun-blog.hatenadiary.jp ここに今はなんとか続けること、書くこと とかなんとか書いたんですけどね。 さっそくネタがねーよ マジで何書い…

ゴルフが仕事で幅を利かせすぎてるから嫌いな人も多いんじゃないの?

ゴルフ嫌いなんですよねー。 職場上、ゴルフが必須です。 うちの部署がホストになってコンペも開催されるので逃れるすべはありません。 しかも会社がゴルフ場を持ってるもんだから社内コンペも各部署尋常じゃないくらいありますからね。 今時ゴルフ場とかい…

【ブログ】三日坊主の自分が2週間ブログを続けて思ったことを書く

2週間毎日更新してみて、思ったのは「なんとか書けてる!記事の質は置いといて!」です。 いろいろ書いていく、ネタを考える中で思ったことをここらで一旦まとめたいと思います。 書いていることは当たり前のことしか書いてねーなと思うだろうが。 今書いて…

【模様替え】使わなくなった布団や毛布、カーペットはコインランドリーで洗濯するのがおススメ!!

もう8月ですがまだ冬の布団や毛布をクリーニングに出せずに直しきれてない人もいたりしませんかね? 今回は模様替えをしたあと使わない布団や毛布、カーペットなどなど家では洗濯できない、でもクリーニングは高いし、と言ったものを洗濯する方法を書いてい…

【怒り】電車の席で間隔を空けて座る人たちに怒ってます【近鉄】

電車の席で間隔を空けて座る人たちに怒ってます、いつも怒ってるぞー! 7人がけのシートに5人で座ってるそこのお前らだよ! 7人がけのシートに5人で座ってんじゃねーよ!! というわけで、ぼくは奈良に住んでるので使う電車は近鉄です。だからこれは近鉄に限…

旅行の朝食バイキングが至福の時だと伝えたい話

結婚前、結婚してから旅行に行く回数が増えました。だいたい1クールに1回は旅行してると思います。 旅行に行くときは絶対にホテルで朝食バイキングを予約します。旅行の時の朝食って家で食べるのと違って特別感がすごくないですか? そして、いつもならパン1…