35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休は妻が風邪をひいたのでどこにも行かずに家計簿をエクセルに打ち込んでいた

この3連休は妻が風邪をひいたのでどこにも行かずに家計簿をつけてました。 ちなみに家計簿は一時、期間が空いたことがあったけど、多分10年くらいつけてました。 エクセルで自作の表作って関数入れたりして無駄に凝ったやつを作ってました。 ここでは家計簿…

次にバリに行くときはコモド島でコモドドラゴンと写真を撮ろう

タイトルのまんまです。 次にバリ島に行くときはコモド島に行ってコモドドラゴンを見てきます。あわよくば写真を撮ります。 僕この2年連続でバリ島に行きました。 昨年は結婚式、今年はバリ島気に入って旅行で。 バリ島は 適度に近い!飛行機で6時間半 安い…

会社員ベーシストが伝えるベースのメリット・デメリット

会社員で趣味でベースをやってます。 楽器は社会人から始めても死ぬまで続けられる趣味です。 始めるにあたってどの楽器をやるのがいいか悩むところでしょう。 今回はベースのメリット・デメリットを伝えて、その上でベースを選択肢の一つに選んでほしいなと…

書いてる人はこんな人!プロフィール公開!

今まで書かずにいたんですが、この記事を読んでプロフィールを書くことにしました。 そしてこっちも読んだ。 これを見たら書くしかないでしょう!プロフィール!! ということでご覧ください。 基本情報 名前:yasunob 仕事:会社員 趣味:旅行、マンガ、ベ…

【音楽】30歳社会人から趣味として楽器を始めて続けるための3つの方法

ベース弾きと言いながら今まで音楽についての記事をあまり書いていませんでした。 理由は記事に書けるほどやっているわけではないから。 ですが、やはりベース弾きと名乗っている以上書かなければなりますまい。 僕は30歳からベースを始めました。 きっかけ…

ブログのモチベーションがさがりすぎているので、ブログを始めた理由を思い出す

最近急速にブログを書くモチベーションが下がっています。 まずい、これはまずい。 このままだと100記事なんか夢のまた夢で終わってしまう。 なので、ここではなぜブログを始めたのか?を思い出して、再びやる気を起こしたいと思います。 1.ブログで会社を辞…

ブログ初心者がはてなブログでムームードメインで独自ドメインを取得してはてなブログPROになるまで

この記事でブログを書く目的として、お金を稼ぎたいというのを書きました。 そしてついに独自ドメインを取得し、はてなブログPROに移行したので、そのことについて書いていきます。 1.独自ドメインをムームードメインで取得 ムームードメインで独自ドメイ…

台風21号でわかったツイッターのすごさ【ツイッターで知らない人に話しかけたおかげで無事に帰れた】

ツイッターってすごいですね。 昨日の台風で初めて実感したんですが、ツイッターって災害の時に本当に役立つツールでした。 ぼくは奈良に住んでいます。台風で近鉄が死んだ影響により見事に僕は帰宅難民になりましたが、4日のうちに近鉄が動き出したので帰る…

【バリ旅行】バリのリゾートホテルMELIA BALIに泊まってきた

こちらの記事でもすこし書きましたが、バリ旅行に行ったときに泊まったホテルについて書きます。 jibun-blog.hatenadiary.jp 旅行の楽しみの一つに、どこに泊まるかがあると思います。バックパッカー旅行なら格安のゲストハウスでいいかもしれないけど、リゾ…