35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働きながら家事をやるってしんどすぎ

働きながら家事をするってしんどいですね。 うちは共働きでまだこどもはいないんですが、2人して8時以降に帰ってきます。 妻は外食を抑えないとと、家に帰ってからご飯を作ってくれます。 自分は料理をしようとしますが、妻の方が料理は早くておいしいので何…

連休に旅行に行っても最後の1日は家でゆっくりしたい

タイトルの通りなんですが、連休に旅行に行っても最後の1日は家でゆっくりしたい人なんです、私。 だって連休の次の日は仕事じゃないですか。 連休なんで少なくとも3連休。 GWやお盆休み、正月休みになると9連休、10連休になるわけじゃないですか。 遊び疲れ…

奈良 麺屋NOROMAは奈良を代表するラーメン屋

ラーメン好きなら奈良で知らない人はいいないであろう麺屋NOROMAを紹介します。、 奈良市内にあり、いつでも長蛇の列ができる大人気のラーメン屋です。 麺屋NOROMAってどんなお店? ホームページによると2012年12年にオープンしてます。 JR奈良駅から南に徒…

掃除機エルゴラピードが壊れたので新しい掃除機(日立PV-BE200シャンパンゴールド)を買った

我が家の掃除機が壊れたので新しい掃除機を買いました。 エレクトロラックスのエルゴラピード まぁ僕のじゃなくて奥さんが一人暮らししてるときからのなんですが。 購入したのはこちら 日立のスティッククリーナーPV-BE200シャンパンゴールドです。 これは組…

報道ランナーの特別養子縁組制度の特集を見た

祝日月曜日、奥さんが土曜日から風邪を引いてて元気だったら出かけようかなと思っていたけど、あいにくダウンしていたので、家でゆっくりすることに。 岡さんも多少回復したのか、2人で夕方ごろに何気なくテレビを見てると、報道ランナーの特集で特別養子縁…