35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【近鉄】朝の満員電車で僕が座るためにやっている4つのこと

タイトル通り、朝の通勤電車で座るために全力を出すサラリーマンになってしまいました。 学生の頃は座りたい気持ちはありましたが、さそれより我先に座るために頑張るしかサラリーマンが見苦しくて嫌だなぁとか思ってましたが、いつの間にやら朝いかに座るか…

【ゲーム】中学生のときロマンシング・サガ3にハマってまわりに勧めまくってたらクラスでロマサガのプチブームが起きた話

スクエアのロマンシング・サガ3がめっちゃ好きで、タイトル通りですが中学生のときに周りに勧めまくったらクラスでプチブームになりました。 『ロマンシング サ・ガ3』 (Romancing Sa・Ga3) は1995年11月11日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発…

【家事】丁寧に生活することって大変だとわかった話

ここで言う寧に生活するとは主にちゃんと家事をするということです。 毎日ご飯を作って洗濯をし、掃除をする。 それがなんと大変なことかは去年結婚してからわかりました。 2人とも共働きで、毎日家事をしています。 奥さんがきっちり生活する人で、外食する…

【内祝い】おススメの結婚祝いお返しギフト

昨年結婚したけれど、いろんな方からお祝いを頂いきました。お互いの両親、親戚、友人などなど、本当に感謝してます。 ここでは、僕がこれは良かったんではないかなと思う結婚祝いのお返しを紹介します。 お返しの相場 まずはお返しの相場です。 どれくらい…

【OAKLEY】使いやすくてお気に入りのオークリーのメガネを紹介する

大学生くらいからメガネが好きでそれ以来色々かけてます。 いろんなメガネをかけてきた僕ですが、4年前くらいから愛用しているメガネがあります。 それがこれ、オークリーのクロスリンクというメガネです。 item.rakuten.co.jp かっこいい! この記事ではこ…

【小説】池井戸潤の作品ランキング5!

池井戸潤の作品が好きです! ここ2、3年は読んでないけれども、サイン会に行くほどのファンだよ! 今好きな人にはごめん、ずっと好きでいるってすごいね。読んだ作品数はそんなに多くないけどマジで好きだったから自分の中でランキングつけさせてください! …

スタンドバイミー演奏するために映画Stand by Meを見た

m.youtube.com 習ってる音楽教室で今度スタンドバイミーを演奏するので曲に感情移入するためにDVDで映画Stand by Meを見た。 名作と言われるには理由がある 結論からいうと良かった!! 名作と言われるには理由があるんだなぁと思った。 『スタンド・バイ・…

NHKオススメの土ドラを紹介します!

この間ハゲタカの記事を書きましたが、NHKの土曜ドラマはハゲタカだけじゃなくて面白いドラマが結構あるので僕が面白いと思ったドラマを紹介します! どれも結構古い! 1.鉄の骨 www6.nhk.or.jp 原作が池井戸潤、主演が小池徹平で、建設会社の談合をテーマに…

長期休みも欲しいけどそれ以上に週4勤務がほしいんだ!

来月お盆ですね。 お盆はみんな休みありますか?ない方もいるでしょう。 うちの会社では通常通りというか土日合わせて普通に5日間はもらえます。 これが大手メーカーとかになると10日間とかあったりするんですよね。 うちも取引先が10日間くらい休みだ…

今でもまだ間に合うかも!?お盆の旅行は旅行代理店に頼んでみよう!

当たり前のことを書いていると思いましたか? ちょっと聞いて欲しい、あと語尾のところを「です」「ます」にするか「だ」「である」にするかどう書くか統一するのを悩んでいるのも分かってほしい。 慣れてないだけかなと思い、とりあえずこれで行ってみる ●…

ハゲタカはやっぱりNHKの大森南朋のが神

昨日のハゲタカ見ました? 僕は見ましたよ、CM流れてるの見て「あのハゲタカを綾野剛が!」とか思いながらNHKの大森南朋主演のハゲタカを思い出しながらね やっぱり大森南朋の方が良かったかな〜 テレ朝が悪いのではない。NHKが神すぎたんだ。 このハゲタカN…