35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2019年にやっときたいこと10個

2019年もすでに始まって2週間経ちますが、今年やっときたい、やりたいことを残しておこうと思います。

よく50個とか100個とか書くみたいなんも見たりするけど、実際なかなか難しいからとりあえず10個にしとく。

 

1.父親になる

はい、これができただけでもう他の何ができなくてもいいと思えるレベルの事柄です。

だって簡単ちゃうやん。自分が妊娠するわけじゃないし。そもそも妊娠できひんし。

妊娠するだけで奇跡やし、順調にお腹の中で育っても奇跡やし、無事に産まれたらまた奇跡やし。奇跡の連続、それが命の誕生。

でも夫婦で望んでいることなので、あげておきます。

 

2.コモドドラゴンを見に行く

バリ島から行けるんですけど、インドネシアにコモド島ってのがあってですね。そこにはコモドドラゴンっていう絶滅危惧種がいるんですよ。こんなところに日本人でやってたんですが、なんと日本人の方がそこのツアーガイドをやってるっていうんでね。バリ島好きの夫婦としてはこりゃ行かんとあかんなとなったので、見に行きたいです。

 

3.オリジナル曲を作る

実は昨年の10月の習い事の発表会で、オリジナル曲を完成させて発表してました。なので、もう作ったっちゃあ作ったんですが、やはり一曲作っただけで満足してちゃいかんだろうということで、もう一曲作りたいなと。

そして、前回は先生にほとんど編曲してもらったので、今度はできるだけ自分で頑張ろうかなと。

 

4.猫背を治す

猫背がすごくて肩と背中と腰が年中痛いんですわ。昔から姿勢が悪かったのもあるけど、これ心に余裕がないと姿勢なんて治す意識もないなと。幸い上司が変わったし、職場も少しづつだが心に余裕が出たので、仕事が楽になったわけではないけど。そして部署異動することにもなったので、まぁ頑張ろうかなと。

 

5.グーグルアナリティクス の使い方を覚える

アプリをインストールはしたけど、正直見方が全然わからん。調べてもいないのでずっとわからない。なのでブログの分析のノウハウが皆無。せめて見方くらいは覚えないと全然ブログの改善に反映できないので覚えようかなと。

その前に書けよって話ですが。

 

6.自分がいなくてもまわるようにマニュアルを作りながら仕事する

今部署異動になったので、その引き継ぎ資料を作ってます。全てが全てマニュアルで対応できるわけではないことは承知してるけど、なるべく書き残せることは残したいなと。

そして、異動になったから作るんじゃなくて、普段からこれ見たらできますから!みたいな状況にしておけば不測の事態になっても他の人に対応してもらえるよね、ってことで、今度行く部署ではマニュアル作りながら業務したい。

 

7.wealth naviを始める

金利が低いので、株式投資をやろうかなと。過去にやってたけど、個別株は全然うまくいかなかったので、ロボ投資でたまに見るみたいなスタイルにしようと。ほんで、途中まで登録してるwealth naviを始めたいと思ってます。

 

8.5kg太る

おそらく今年だけでなく、毎年掲げることになると思うけど。体重が軽すぎるので、脂肪をつけて筋肉をつけるために5kg太ります。

海が好きなんですが、やっぱりダイビング行くとやせすぎだと海は夏でも寒いんで。

プロテイン飲んで筋トレして、食べて体重まずは5kg増。

 

9.人前で演奏する

ライブハウスじゃなくてもいいけど人前で演奏したい。人前で演奏する1回は、ずっと一人で練習することよりずっと価値がある。

そしてできれば前向きな気持ちで演奏したい。

前の時はバンド解散もあってテンションもすごく低かった。今度は楽しく、充実してやりたい。

 

 

10.バンドをやめる

今のバンドをやめる。これは正直できるかわからない。もともと友達同士のバンドだったけど、考え方の違いがわかって最近練習しても全然楽しくないのだ。

やってることに意味はあるのか?と思ってしまう。当然一緒になってやってるので、面白くなくしてるのは自分もおおいに責任がある。

頑張ろうと思って続けていた。でも最近しんどい。友達といえど、何かに一緒に取り組むことができるかどうかはまた別の話。

 

 

まとめ

こういうものはこだわりすぎずにできればいいなくらいのテンションでいこうかと思う。

気負っても自分の場合は。できなかった…なんて落ち込んで沈むのがオチなので。

 

 

 

おわり