35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

働きたくない、仕事に行きたくないと検索してたどり着いたブログの紹介

毎日仕事に行きたくないと思っている。

上司がいや、拘束時間がいや、給料安いなど。理由は様々あれど、現代において会社で働くということが多くの人にとっていかにストレスフルかというのは、電通の自殺問題、ブラック企業についてのニュースを見れば一目瞭然。

 

ホワイト企業であっても毎日顔を合わせる人も合う人合わない人はいる中で、会社に行きたくないなぁと思い、同じことを思ってる人を探して束の間安心する。

 

そんな中でたどり着いたブログを紹介していきます。

 

 

自由になりたくて47歳で会社を辞めたらこうなった

うつになって47歳で会社を辞めた方のブログ。

47歳で仕事を辞めるまでのこと、辞めてからのこと、仕事のことや会社のこと、会社を辞めてからの家族のことなど、いろいろ刺激になるすごいなと思えるブログ。

 

働けおっさんブロガー

スイミングスクールを26年間勤めたが会社の方針と会わずに46歳でやめた方のブログ。

ブログだけでなくYouTubeも配信している。

YouTubeもやってみたい。

 

労働はクソ

社会人になってうつを経験して復帰して、日々労働がいかにクソかを書いているブログ。

今は更新休止中。

 

大丈夫、会社辞めても生きていけるで

うつで会社を辞めてから心理カウンセラーになった方のブログ。

心理カウンセラーの視点からの記事が一味違います。

 

会社員、卒業してみた

フルタイムな仕事を辞めて、週5日8時間じゃない働き方を模索。今は週3日の派遣とフリーライターで生活する方のブログ。

一番理想とする働き方かもしれない。

たしかに週5で働きたくないんだってのがでかい。

 

30代おっさん。アーリーリタイアへの挑戦

仕事しながらアーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログ。一番立場が近いかもしれない。とにかく毎日更新していてすごいよ。

 

 

29歳の貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

お金のかからない生活を突き詰めて資産2000万、29歳で仕事を辞めてセミリタイア生活を満喫しているブログ

家賃1万のところを見つけて住んだり、セミリタイアのための生活が極限でまわりに流されない強い人という印象。

 

 

まとめ

働きたくないと検索しても働かなければ生きていけない。

でも働き方は雇われ以外にもあるのでは?というのをリアルタイムで実践してる人たちのブログを読むことで励みになります。

 

また見つけたら更新していこうかな。

 

 

 

 

おわり