35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】冬だ!鍋だ!BRUNOのコンパクトホットプレートが最適!

11月も半ばに差し掛かり冬が近づいてきました。冬と言えば鍋!! 今日は我が家で鍋に利用しているBRUNOのコンパクトホットプレートがめちゃくちゃいいので紹介します。 BRUNOのコンパクトホットプレートとは ホットプレートなのに鍋!?と思ったそこのあなた…

【京都】一休のギフト券を使って行った東山庭のレストランが最高すぎた

結構前の話ですが、京都の東山庭に結婚祝いでいただいた一休のギフト券を使って食事に行きました。 サービスと料理がめちゃくちゃ良かったので紹介します。 東山庭〜ヒガシヤマガーデン〜とは 東山庭は京都の清水にある結婚式場に併設されているレストランで…

このままだとまた前の上司の時と同じことになることに気づいた

唐突に気づいてしまいました。このままだとまた同じことになってしまうことに。 同じことというのは仕事のことで、前の上司、部長なんですがこの人が部長の時は本当にしんどかったんです。仮にA部長とします。 それはブログを始めた理由でもあります。そこん…

ポッキーの日だけじゃない!11月11日はベースの日!!

すでに終わってしまったけど11月11日はポッキーの日だけじゃないんです! そう、ベースの日! http://bass1111.com ブログタイトルにベース好きと書いてるくせにこれ書いてなかった。 というわけでベースの日を紹介していきます! ベースの日 由来 ベースは…

【料理】切り身じゃないさんま丸々一匹をその日のうちに食べる場合の保存方法

秋刀魚が美味しい季節です。 スーパーに行くと安くて新鮮な秋刀魚がたくさん売ってます。 今まで考えたら魚って切り身かすでに塩焼きしてるものしか買ったことがなくて、料理経験の乏しい僕がさんまのはらわた抜き取りと調理に初めて挑戦した保存方法をお伝…

今年の流行語大賞に奈良判定がノミネート、なんで入れるん?

今年の流行語大賞が発表されたんですけど、なんで奈良判定入っとるん?誰がいれてん。 毎年全然流行してへんやろみたいな言葉がノミネートしてるから特に気にしてないけどこれは奈良県民としては気分が悪いのですよ。 というわけで今回の流行語大賞について…

先々月の話だけど35歳になって、このブログで言うアラフォーに入ったわけだが

タイトルに書いてますが、35歳になりました。 ブログタイトルでアラフォー間近と書いてましたが、アラフォーになりました。 そうアラフォーになったと思ってました。 ところが友人の何人か(2人だけど)に35はアラフォーじゃないのでは?とか言われて、…

【奈良】安産で有名なお寺、奈良の帯解寺に行ってきた

奈良の帯解寺に先月行った話です。 どうやらここは出産に関してたいそう有名なお寺みたいでして。名前は知ってたけど、中身は全然知らんかった。 子どもが欲しい我が家は夫婦で行ってきました。 帯解寺とは? かつては弘法大師の師である勤操大徳の開基巖渕…

【漫画】心に残る漫画の名言10選!!

漫画が好きで昔からめっちゃ読んでました。 今はほとんど読まなくなりましたが、それでもずっと心に残っているセリフというのはあるものです。 今回はそんな心に残る名言をランキング形式で10選紹介したいと思います! 第10位 みどりのマキバオー byマキバオ…