35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

【料理】冬だ!鍋だ!BRUNOのコンパクトホットプレートが最適!

11月も半ばに差し掛かり冬が近づいてきました。冬と言えば鍋!!

今日は我が家で鍋に利用しているBRUNOのコンパクトホットプレートがめちゃくちゃいいので紹介します。

 

BRUNOのコンパクトホットプレートとは

ホットプレートなのに鍋!?と思ったそこのあなた!疑問でしょう!基本はホットプレートです。しかし、オプションでセラミック鍋があるので、鍋もできます!

 

結婚祝いで奥さんの友人からいただきました。

うちでめちゃくちゃ重宝してます。

 

 

こちらが公式サイトです。

 

以下基本情報です。

■サイズ:コンパクト/グランデ

■カラー:(コンパクト)赤/白/ピンク/ネイビー

                  (グランデ)赤/白/水色

■プレート:ホットプレート、たこ焼きプレート

■付属品:木べら

■オプション:セラミック鍋、グリルプレート、マルチプレート、パンケーキ型、レシピブック

■基本セット価格(税抜):(コンパクト)8,800円

                                          (グランデ)11,800円

 

コンパクトが2〜3人なので、グランデは4〜5人といったところですかね。

カラーはうちは2人ともが好きな赤色です。

 

 

おすすめポイント

■デザインがおしゃれ

デザインが本当におしゃれです。実家では円形しか使ったことがないので新鮮ですね。うちでは、お好み焼きやたこ焼きもしますが、このプレートを使うときはワクワクして、何か特別なご飯という感じがして楽しいです。

 

■コンパクト

昔の円形のプレートではないのでテーブルの上に置いても場所をとりませんし、片付けもめっちゃ楽です!

 

■レシピブック

最初見たときは無料かと思ったら有料やった!

これでさらにこのホットプレートを使いこなすことができます。

プレゼントでも入れてくれてて感謝しかない。

 

 

プレゼントにもぴったり

デザインめっちゃおしゃれじゃないですか。

結婚祝いでいただいたと書きましたが、贈る側としてもめちゃくちゃいいと思います。

この間奥さんの同僚が引っ越ししたので、引っ越し祝いに何が欲しいか奥さんが聞いたらホットプレートがいいとのこと。

 

こりゃあBRUNOのホットプレートしかない!ってことで東急ハンズに行きましたよね。

その同僚の方は赤色が好きだそうですが、同じ赤色はあげたくないので、限定カラーのオレンジ色をチョイスしました。

 

人にあげたくなるホットプレート、それがBRUNOのコンパクトホットプレートです。

 

 

まとめ

一番おすすめなのはオプションの鍋ですが、普通のホットプレート料理やたこ焼きもできるので、料理の幅も増えて食卓が楽しくなります!

ぜひ試してください!

実物のカラーは紺色が結構かっこよかったです。

 

 

おわり