35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

【京都】一休のギフト券を使って行った東山庭のレストランが最高すぎた

結構前の話ですが、京都の東山庭に結婚祝いでいただいた一休のギフト券を使って食事に行きました。

 

サービスと料理がめちゃくちゃ良かったので紹介します。

 

東山庭〜ヒガシヤマガーデン〜とは

東山庭は京都の清水にある結婚式場に併設されているレストランです。

清水寺、三年坂、八坂道など、京都を代表する観光名所が徒歩圏内。東山の四季を表現した庭園、自然を愛でる開放的なテラススペース。京都の粋を存分に味わっていただくための空間で、特別な時間をご提供します。

 

引用のように有名な観光地エリアにあるので出かけた際にはついでに存分に京都を楽しむことができます。

 

建物の外観はこんな感じです。

f:id:yasunob:20181116215017j:image

 

周りと比べてめつちゃでかいのですぐにわかります。趣もありつつ、現代風のオシャレな建物です。

 

 

素敵な料理の数々

前菜1

f:id:yasunob:20181118184447j:image

 

前菜2

f:id:yasunob:20181118184511j:image

 

選べるパスタ

f:id:yasunob:20181118184638j:image

 

メインディッシュ

僕は肉で奥さんは魚にしました

f:id:yasunob:20181118184725j:image

f:id:yasunob:20181118184733j:image

 

デザート

f:id:yasunob:20181118184746j:image

 

どれもめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

目を疑ったサービス力!!

サービス力(サービスりょく)と勝手につけたんですがね、なんと料理の途中でスプーンを左手側に置き直してくれたんです!

理由は僕が左利きだからです。

 

これしてくれたときめちゃくちゃ衝撃やったんですけど!

何回か高いお値段するレストランには行ったことありますが、まさか左側に置き換えてくれるなんて初めての経験です。夫婦で思わず聞いちゃいましたからね!さっき左側に開き直してくれたのって左利きなのを見たからですか!?ってね!

 

この一つのサービスで東山庭の自分の中でのランキングはぐーん!!です!

 

 

東山庭のアクセス

 

■住所:京都市東山区清水4丁目166番

■交通手段:京阪本線祇園四条駅 徒歩20分

                  京阪本線清水五条駅 徒歩15分

                  阪急京都線河原町駅 徒歩20分

                  京都本線清水五条駅」④番出口より タクシー約5分

                  JR京都駅より市バスターミナルD-1 100系統 D-2 206系統
清水道』停下車 約5分 タクシー約10分

■営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O14:00)

                      ディナー17:30〜21:30(L.O20:30)

■定休日:月、火曜日

■駐車場:なし

※土曜日でもレストラン休業の婆もあるので、予約される際はホームページのカレンダーを確認することをお勧めします。

 

まとめ

東山庭の料理は美味しい上に、京都の観光地ど真ん中にあるため京都の街中も楽しめます。

なによりサービスが素晴らしいので、ぜひぜひ一度行ってみてください!

 

 

 

おわり