35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

このままだとまた前の上司の時と同じことになることに気づいた

唐突に気づいてしまいました。このままだとまた同じことになってしまうことに。

 

同じことというのは仕事のことで、前の上司、部長なんですがこの人が部長の時は本当にしんどかったんです。仮にA部長とします。

 

それはブログを始めた理由でもあります。そこんところはこの記事に書いてます。

 

で、今はそのA部長は異動して別の人が部門長で来ています。B部長とします。この人は細かいですが、前の部長よりも全然話を聞いてくれるので前ほど怒られることは減り、ストレスも減りました。

ち少し楽になってきたなぁと感じていたんですが、先日気づいてしまいました。

 

それはこのまま誰も異動なく年数が経つと、今同じチームにいるC次長が部門長としてB部長の位置に昇格してしまうであろうということです。

そして、僕はこの人がめっちゃ嫌いです。

そしてもう1人上司がいます。D上司とします。この人も嫌いです。

 

今チームは5人しかいません。B部長、C次長、D上司、事務の女性です。

このC次長とD上司も前はそこまで関係は悪くなかったのですが、前の部長のときに、色々あって関係が悪くなりました。自分がやらかしてしまったところもありますが、多分元から嫌いだったんでしょう。それがめんどくさいA部長が入ったことで、破綻したんだと思います。

 

で、なぜ僕がC次長がB部長の位置に上がると思ったかですが、うちの会社は年功序列です。ある程度の差はありますが、次長クラスまで行けば、よっぽどのことがない限りは上が抜ければそのままその人が部門長にスライドします。そもそも次長クラスであればうちの会社はふつうに部門長の人もいるんです。

 

なので、このまま数年経ち、B部長がいなくなったら次に上がるのは間違いなくC次長です。しかもこの人今の部署に15年くらいいて一番の古株です。これもう絶対動かへんわ。

 

となると、自分が動くかしかないんですが、僕でさえもう7年経ちます。これ本当に動くのかな?って感じです。

 

ということはB部長が抜けてC次長が部門長になれば全ての報告をC次長にしないといけなくなります。

それはマジで嫌だ。死にたくなる。

 

なので、僕はもっとブログを頑張らないといけない!

まさに戸愚呂弟でいう危機感です

 

もっと記事書いてる人からしたらそれでも足りてないけど。

 

というわけでまた頑張ります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

おわり