35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

3日前にブログのこと続けるって書いたけど既にもうネタがなくてしんどい

3日前にこんな記事を書きました。

(下書きには2週間と書いていたのに、間違えて1日空いちゃったから3日前に修正…)

 

jibun-blog.hatenadiary.jp

 

ここに今はなんとか続けること、書くこと

 

とかなんとか書いたんですけどね。

 

さっそくネタがねーよ

 

 

マジで何書いたらいいんだ。

 

昨日なんとかひねり出してゴルフのことを書いたわけだが、仕事のことあんまり書かないとか言っておきながらゴルフ(=仕事)のことで愚痴っぽいことを早速書いてるじゃねーか。

 

どうせ書くなら

・初心者が1週間でまともに前に飛ばせるようになる方法 

とか

・初心者が仕事ゴルフで気をつけるべきマナー5つ!

とか書いた方が初めての人たちに役に立つのではないのか?

 

仕事でどれだけ教えられていようとも。

 

ていうか…

 

 

 

それらを書けばいいんでは…?

 

 

役に立たなくてもとりあえず自分の考えや知っていることをとりあえず書けばいいのでは???これ今書きながら気付いたわ。

 

別にゴルフについて深く書ける知識はないけど、まったく知らない人よりは知ってるわけですし。

 

どっかで誰かが検索して見るかもしれないし。

 

となるとまったく役に立たないということにはならないのでは?

 

文章の良し悪しとかどれだけの人が見てくれるかとかは置いといて。

 

そういう風に書けば気づけるならわかんねーなーみたいなことも書いてもいいんじゃないかなって思ったよ。

 

別にここにわかんねーわかんねーって書いても誰かに怒られるわけでもないし。

 

書いてて考えをまとめられるならそれもいいんじゃないかなって思いました。

 

 

 

 

おわり