35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

旅行の朝食バイキングが至福の時だと伝えたい話

結婚前、結婚してから旅行に行く回数が増えました。だいたい1クールに1回は旅行してると思います。

 

旅行に行くときは絶対にホテルで朝食バイキングを予約します。旅行の時の朝食って家で食べるのと違って特別感がすごくないですか?

そして、いつもならパン1つとかおにぎり1つとかしか食べないくせにめちゃくちゃお腹に入るっていう。

 

学生の時ならコンビニでパンとか事前に買っといて朝食うとかしてましたけど、今ならホテルバイキングのほうが絶対にオススメできます!

 

今回は、朝食バイキングの良さとここは良かったってところを紹介したいと思います。

 

 

いろいろ選べてメニューも豊富

 

バイキングだから当然や!って話ですが惣菜から汁物、麺類、ご飯にカレー、デザートなどなど、ホテルによってかなり差はあるけど色々食べられるのが何より楽しいです。

 

ちょっと健康的に野菜多めにしてみたり、おかずは少なめにしてデザート取りまくったり、とにかくご飯と漬物ばっかり食ったり。なんでこんなにご飯がうまいのか…!

 

 

値段が安い

 

大体のビジネスホテルやビジネスホテルより少し上等になっても1000円くらいで朝食をつけられます。

 

ビジネスホテルだとレストランが併設されてる場合が多いので、朝食バイキングもそこで食べる事が多いですが、結構悪くないです。

味噌汁の具はインスタントやなここ、ってのはあったりするけど、全体的にコストパフォーマンスは良いです。

 

デザートもあってコーヒー、ドリンク飲み放題とかですしね。

 

 

朝早起きしてバイキングを食べた後の二度寝が最高、最&高!

 

ここだけ妙にテンションがあがってます。

最初のうちはギリギリまで寝て準備してから朝食バイキングにいってたんですよ。

でもこの方のツイートを見て実践してみました。(朝食ビュッフェと書かれていますね)

 妻が自分つっこみくまを好きで、僕も好きになったナガノさんのツイート。

 

 

朝の早い時間(言ってもだいたい7:30とか)にバイキングに行くと人は少なくてゆっくりできるし、ご飯はできたてでおいしいしで、今までもったいないことしてたなーと思います。

 

食べた後はチェックアウトの時間、だいたい11:00くらいまであるので、すぐに出られる準備だけしといて1時間くらい寝ます。

 

その時間がまさに 至福…

 

素晴らしい楽しみ方を教えてくれてありがとうナガノさん!

 

今まで行って良かったホテル(海外・国内含む)

●フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイ

HISで7つ星判定のバリ島のリゾートホテル。朝食バイキングどころか中身もサービスも最強すぎるホテル。このホテルと比べると他の全てが霞む。新婚旅行で行ったけど、はたして次はいつ行けるか。。。

www.fourseasons.com

 

神戸ポートピアホテル

神戸ポートアイランド内のホテル。メニューの豊富さとデザートの質が高い。

ホテルのロビーではタイミングによっては演奏が見れる。

https://www.portopia.co.jp/

 

●沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

沖縄恩納村にあるリゾートホテル。海が見える立地で食べられる朝食は気持ちいい。

kariyushi-oceanspa.jp

 

次はビジネスホテル

●ブラッサム福岡

博多駅徒歩2分の好立地にあるホテル。価格の割に部屋も広めのコスパの高いホテル。

朝食バイキングは地下にあるお店で取れます。

辛子明太子がうまかった。

www.jrk-hotels.co.jp

 

アパホテル 浅草 蔵前

浅草駅に近い立地よし、大浴場もあるビジネスホテル。

併設されてるレストランで朝食バイキング。ビジネスホテルでこのレベルならまぁいいかなというところ。部屋にある社長の本は読まなかった。

www.apahotel.com

 

※ちなみに上から3つのホテルは1,000円で朝食バイキングはとても無理だと思います。

 

 

旅行の時は余裕のある朝を過ごして、心身リフレッシュしてください!

 

 

 

おわり