35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

連休に旅行に行っても最後の1日は家でゆっくりしたい

タイトルの通りなんですが、連休に旅行に行っても最後の1日は家でゆっくりしたい人なんです、私。

 

だって連休の次の日は仕事じゃないですか。

 

連休なんで少なくとも3連休。

GWやお盆休み、正月休みになると9連休、10連休になるわけじゃないですか。

 

遊び疲れってあるじゃないですか。

9日間のうち9日間全部遊んでたら最後の日の疲れが取れないまんまで仕事行くのしんどいでしょ?

 

なので、連休で旅行に行くときは最後の1日は家でゆっくりするし、三連休なら最後の1日はゆっくりするし、土日なら日曜日の夜は出かけずに家でダラダラしたいんですよ。

 

というのが僕の独身のときのスタイルなんですが、結婚してからというもの連休に旅行に行くときは奥さんはフルで行きたい人なので、楽しいけど帰ってきたら疲れてます。

 

帰ってきたら洗濯物まわすし、晩飯は食わないといかんし、風呂に入らんといかんしってなるじゃないですか。

だから最後の1日でもせめて午前中には帰ってきたい。

 

でも、12月の三連休は夜7時くらいに帰ってくるんですよ。

 

全然休めへんやん。

 

思えば奥さんは旅行先でガンガン動いて、いろんなところ見て回りたいタイプ。

反対に僕は動くよりもダラダラしたいタイプ、せっかく行ってもしんどかったら宿に泊まるっていう非日常を楽しめば良いやんとか、非日常の空間で日常的な読書とかができればそれで良いと思っています。

 

当然ながら奥さんのやりたいことを尊重してそっちに合わせます。動き回りたい人に「動きたくない、ダラダラしたい」なんて言っても不機嫌にさせるだけだし、争いしか生まれないですからね。

 

と、最後の1日はゆっくりしたいということをただ言いたいだけの記事でした。

 

と思って他にも絶対いるやろ、と思って検索したらこんなブログを見つけたので読者になりました。

 

 

 

 

 

おわり