35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

次にバリに行くときはコモド島でコモドドラゴンと写真を撮ろう

タイトルのまんまです。

次にバリ島に行くときはコモド島に行ってコモドドラゴンを見てきます。あわよくば写真を撮ります。

 

 

僕この2年連続でバリ島に行きました。

昨年は結婚式、今年はバリ島気に入って旅行で。

 

バリ島は

  • 適度に近い!飛行機で6時間半
  • 安い!タクシーが60円くらいとか。でも観光地や観光客向けレストランはそれなりにする
  • あったかい!ビバ南国!ビバリゾート!
  • ホテルが住み良い!これはリゾートホテルしか泊まったことがなくて、ゲストハウスとか知らんからあれだけれども
  • 海がキレイ!ダイビングもたのしい!

 

といいとこづくしなので、今度はバリでも山の方に行きたいねなんて奥さんと話してました。

 

そしたら火曜日のこんなところに日本人を見てたらインドネシアのツアーガイドが出てたんです。(この番組は奥さんがめっちゃ好きでよく見てる)

 

その方なんとコモド島でガイドツアーをしてるらしい!

https://youtu.be/Amrf8yWOaq0

 

この動画の2時間2分くらいからインドネシアのコモド島のところです。

ていうかテレビ番組やのにこんなにフルでユーチューブに流してることに驚き。

 

※後半部分だけ消されてインドネシア部分が見れなくなってしまってました。残念だけど、この番組は面白いのでこのまま貼っておきます!

 

 

ちなみにコモド島とはこんなところらしいです

コモド島はインドネシア小スンダ列島にある島で、行政的には東ヌサトゥンガラ州に属します。野生のコモドオオトカゲが生息することで特に知られており、ダイビングでも人気があります。コモド島はコモド国立公園の一部となっていて、中央政府によって管理されます。世界的にも有名な観光地の一つで世界自然遺産として登録されています。

 

テレビによるとコモド島は世界遺産に認定されていて、コモドドラゴンは1200匹ほどいるそうです。

 

コモド島へはラブアンバジョという街から船で1時間40分とのこと。

 

ツアーを調べてみると、バリ島から行けるツアーがあるみたいで、口コミ体験談を見るとテレビに出ていた丸山さんの名前が!!

 

 

 

コモド島はコモドドラゴン意外にも透明度の高いキレイな海やトレッキングができたりと魅力がいっぱいのようです。

 

 

絶景画像をまとめたホームページです。調べたら色々出てくるもんですね。

空撮の海の写真とかやばくないですか?

めっちゃキレイ!

こんな海でダイビングやシュノーケルが出来たらさぞ幸せだろうなぁ!!

 

 

 

おわり