35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

【バリ旅行】バリのリゾートホテルMELIA BALIに泊まってきた

こちらの記事でもすこし書きましたが、バリ旅行に行ったときに泊まったホテルについて書きます。

jibun-blog.hatenadiary.jp

 

旅行の楽しみの一つに、どこに泊まるかがあると思います。バックパッカー旅行なら格安のゲストハウスでいいかもしれないけど、リゾートに泊まるならホテルにいる時間も長くなるので重要ですよね。

 

今回はバリ旅行で泊まったリゾートホテルMELIA BALI(メリア バリ)を紹介します。

 

 

1.メリアバリについて

 

地域はヌサドゥア

バリ島のメイン空港デンパサール空港から車で30分くらい

部屋数は約500とバリ島でもかなり大規模なホテルですね。

 

夜だけどロビーはこんな感じ 

f:id:yasunob:20180901184413j:plain

 

f:id:yasunob:20180901184536j:plain

 

 

f:id:yasunob:20180901184643j:plain

 

フロントはこちら

日本語を話せるスタッフも5名ほどいる

 

f:id:yasunob:20180901184715j:plain

 

別の日に撮影

廊下に飾ってある数々の賞や歴史です

f:id:yasunob:20180901185026j:plain

 

 

f:id:yasunob:20180901185123j:plain

 

 

f:id:yasunob:20180901185204j:plain

 

こちらはホテルの中の広ーい庭です。

f:id:yasunob:20180901223226j:plain

 

気持ちよくて散歩しました。

 f:id:yasunob:20180901223335j:plain

 

f:id:yasunob:20180901223510j:plain

 

これはホテルの部屋ですね。めちゃくちゃある。

f:id:yasunob:20180901223428j:plain

 

ちょっと写真は遠いけどプールもあるよ

 

f:id:yasunob:20180901223759j:plain

 

こっちは卓球台

f:id:yasunob:20180901223849j:plain

 

でっかいチェスもありました。たのしそう。

f:id:yasunob:20180901224000j:plain

 

そしてその先には海があります!

 

f:id:yasunob:20180901224057j:plain

 

 

f:id:yasunob:20180901224206j:plain

 

 

2.泊まった部屋

 

部屋はゲストルームというクラス。

代理店でバスタブがあるのかどうかをしつこく聞いたところ、どうやらありそうということで着くまで若干気になってたけどちゃんとありました。

 

ベッドはツイン

f:id:yasunob:20180901185532j:plain

 

こちらは洗面所

f:id:yasunob:20180901185642j:plain

 

バスタブも広い!のにこの写真がわかりづらい!

f:id:yasunob:20180901185753j:plain

 

f:id:yasunob:20180901185832j:plain

 

 

f:id:yasunob:20180901190021j:plain

 

撮り忘れてしまったけどウェルカムフルーツが置いてありました!

 

ベッドも寝心地が良くてベランダもあって非常に快適。

 

ゲストルーム以外に上位の部屋にプラスして、ヴィラタイプの部屋もあります。

これは10くらいしかないみたいなので、かなりVIPな扱いの部屋になります。

 ヴィラエリアはヴィラに泊まっている客しか利用できないプールもありました。

 

3.食事やレストラン

 

朝食はビュッフェ。

こちらの記事でも書いたけどホテルの朝食は夫婦で楽しみなので旅行の重要な要素です!

 

f:id:yasunob:20180901190404j:plain

 

f:id:yasunob:20180901190506j:plain

 

f:id:yasunob:20180901190610j:plain

 

f:id:yasunob:20180901190712j:plain

 

他にもインドネシア料理やインド料理、日本料理もあったし、デザートもたくさんあった。

 

レストランの雰囲気はこんな感じ

f:id:yasunob:20180901221518j:plain

 

f:id:yasunob:20180901221613j:plain

 

f:id:yasunob:20180901221657j:plain

 

ここの他にも4つレストランがあります。

一つは日本料理レストラン

行かなかったけど外観は写真とりました。

f:id:yasunob:20180901221835j:plain

 

もう2つは予約制のパフォーマンスダンスも観れる高そうなレストランとスペイン料理?みたいなコースが食べられるレストランと海際のレストランがあります。

 

料理はなかなかにボリュームと辛さが結構ありますがめちゃくちゃおいしかったです。

 

朝食を食べたレストランで夜に頼んだメニューはこちら

牛肉と野菜の炒め物。めちゃくちゃうまかった。

f:id:yasunob:20180901224501j:plain

 

 

 

そして何よりドリンクがおいしい。

僕らは夫婦であんまりお酒を飲まないのでホテルではフルーツジュースばかり飲んでました。これが生の果物をプレスしたものでめちゃくちゃおいしい。僕はライムとパイナップルがおすすめです!

 

これがそのパイナップルジュース

めちゃ甘い

f:id:yasunob:20180901222613j:plain

 

 

4.日本語スタッフについて

日本語を話せるスタッフが日本人を含めて5人いるようです。

日本語専門カウンターがフロントにありますが、ホテルの部屋数を考えるとちょっと少ないかなーという印象でした。

 

日本語を話せるスタッフといっても純粋な日本人はおそらく1名もしくは2名で他の方は外国人です。当然他の国の観光客にも対応するので、日本人客ばかり相手にしていられません。

 

フロントで呼んでも部屋で電話してもなかなかつかまらないことが多かったです。

 

おそらく原因は部屋数が多すぎて間に合っていない、だと思います。

 

ただ、話せば丁寧に対応してくださるのでそこは大丈夫ですし、奥さんが病院にかかったときはディナーを遅らせたりしたのに対応してくれたので僕は好きです!

 

 

5.まとめ

お盆の短い間でしたけど、とてもリラックスできました。

ご飯おいしい、ジュースおいしい、海はきれいで庭の散歩も楽しい。

日本語スタッフが足りていないのが少し残念だったけど、対応は丁寧にしてくれるので問題ありません。

 

今度はヴィラタイプに泊まりたいです。

 

バリに行くときはぜひご検討ください。

 

 

 

 

おわり