35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

【怒り】電車の席で間隔を空けて座る人たちに怒ってます【近鉄】

電車の席で間隔を空けて座る人たちに怒ってます、いつも怒ってるぞー!

 

7人がけのシートに5人で座ってるそこのお前らだよ!

 

7人がけのシートに5人で座ってんじゃねーよ!!

 

というわけで、ぼくは奈良に住んでるので使う電車は近鉄です。だからこれは近鉄に限った話なのをご了承ください。

 

他の鉄道じゃもしかして少ないのかどうなのかわかりませんけど、近鉄のシートは区切りがありません。これはもう昔っから。

逆に大阪地下鉄やこないだ東京行った時なんかはキレイに区切られてる。福岡も区切られてた。

 

区切りがないもんだからきっちりこの位置に座ってってのがないんですよ。でも車内アナウンスで7人がけつってんだからその通りに座りません?わかるじゃないですか?どれくらいの間隔で座れば何人座れるかなんて。

 

7人のところに5人てどんなけ間隔空けとんねん!!って毎日なるわけ。もーストレス、ほんとストレス。

 

だって僕座りたい人なんですよ。

前の記事でも書いたけど立ってるの嫌いなわけ。座席に座るために色々やってるわけ。

 

じゃあみんな座るためにどうしようって思うやん?1人でも多く座れれば楽になれる人が増えるし、立ってる人もスペース空いて楽やん?

 

なんでそう思わんの?アホなん?

なんで混んで来てるのに詰めようとか思わんの?

 

それに立ってる人らもなんで座ろうとせんのん?腹立つやん、詰めろや!って思うやん。

 

僕が子どものときはみんな7人で座ってたよ。

 

昔に比べて今の人たちはパーソナルスペースが広くなってしまった。席で隣の人と近いっていうのがなんだというのか。

そんなに自分の空間を守ってなんだというのか。

 

 

 

おわり