35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

長期休みも欲しいけどそれ以上に週4勤務がほしいんだ!

来月お盆ですね。

お盆はみんな休みありますか?ない方もいるでしょう。

うちの会社では通常通りというか土日合わせて普通に5日間はもらえます。

 

これが大手メーカーとかになると10日間とかあったりするんですよね。

うちも取引先が10日間くらい休みだから休んじゃえばいいやろって思うんですけどね。

 

そういう長期休みも当然欲しいんですけどね!

ほんまやったら海外とおんなし感じで1ヶ月くらい欲しいんですけどね!

 

それ以上にね!僕は欲しいんですよ!

 

 

週4勤務の週3休み

 

 

はてなでもいろんなところでいろんな人が言ってますし、ほんとに新しい会社にはあったりするんですかね?上記の制度が。

 

だって普通に考えて5日働いて休み2日っておかしくない?

しかもその5日がきっちり8時間とかで終わればいいけど、そんなことなくなくない?

残業あるし、飲み会あったりしますやん?

上司に怒られたり、理不尽な指示を受けたりしてストレス溜まりますやん?

 

それを2日で解消しろってどういうこと?

その上で体調管理も仕事の上ってどういうこと?

 

ところで週休2日にしたのは松下幸之助らしいですよ。

1日は体を休めるため、もう1日は自己研鑽のためなんですって!

 

いやいやいや!じゃあもう1日で体休めろってことやん!

それやったらいるやん、もう1日!!

 

てなりませんかね?で、できれば3連休じゃなくて水曜日とかに1日休みが欲しい。

 

あと全部フレックスになればいい。

ずっと寝ていたいんじゃないんです。

起きたいときに起きたいんです。

 

 

おわり