35歳サラリーマンのB級ブログ

S58年生まれのサラリーマンが日々のことを書くブログ。B級のBはベーシストでバンドマンであとは普通にB級のB。

ブログを書いて1ヶ月!今更ながらブログを始めた理由と1ヶ月続けた感想を書いてみる

ブログをちゃんと書き始めて1ヶ月が経ちました!

 

記事数:28(開設〜現在)

            25(7/21〜現在)

アクセス数:280(8/1〜現在)

                  トータル400(7/21〜現在)

 

ちゃんと書き出したのは2018/7/21からなのでとりあえずここで1ヶ月にしといて、次月は9/1からカウントすることにします。

 

で、ここ3日間サボっていたのとあいだに二回くらい更新をミスしたせいで毎日更新はできてません。

 

しかし、なんとか1ヶ月続けてこれたしここらでブログを始めた理由とかを書いて、これからのモチベーションアップにつなげようかと思います

 

 

ブログを始めた理由

 

毎月何万PV!月商いくら!!

みたいなのを見て会社に頼らなくても稼ぎたいと思ったからです。

 

もう異動していきましたが前の部長が自分にとってはかなりきつくて、何を言っても何をしてもなんで?どうして?と詰められるばかり。

 

言い方もこっちの考えをまず否定することから入り、こっちが何か言うと怒り出すし、言い間違いには揚げ足とってるとしか思えませんでした。

 

そのせいで他の管理職とも関係が悪くなり、その上司がいなかなってもしんどいのはあまり変わりません。

 

今回のことで上司に報告・相談がもともと苦手だったのがさらにこわくなってしまいました。

 

昨年結婚したこともあり、がんばらないといけないのはわかっていますが、職場にいくと染み付いたこわさが前に出てきてなかなかうまくいきません。

 

近年の自分の考えかたは環境が変わらないのでムリだとなかば諦めモードにも入っています。

 

ただ前の部門長がいなくなったことで以前ほどか怒られることは減ったので、多少心に余裕は出てきました。

 

そこで、以前は何もやる気が起きなかったのですが、「またしんどい上司、合わない上司になった場合今度こそ潰れてしまうかもしれない、いつどうなるか分からないなかで会社だけの稼ぎは危険」と思い、ブログを始めることにしました。

 

1ヶ月続けてみての感想

 

結構しんどかった。

 

肉体的にも精神的にも。

 

1.まずネタがない

ずっとブログを書きたいとは思ってたけど、ネタがありません。常に自転車操業

正直ゴルフのんとか誰が読むんや?って感じ。

 

(でもアクセス欲しいから載せてみる)

 

2.書く時間の捻出が大変

時間は作るもんだなんてよく言ったもんですね。めちゃ大変でした。

 

時間をつくるためにやめたこと

・マンガボックスのアプリを削除した

少年マガジンを読むのをやめた

 

眠る前や帰りの電車ではマンガボックスを読み、水曜日は毎週マガジンを読んでました。

マンガボックスの天空侵犯やホリデイラブが気になるー。

 

つまり帰りの電車の時間をごっそりブログにあてるようになりました。

 

3.今のところ書いてて楽しいという感覚があまりない

これやばいと思うんやけど。

 

アクセスがあったらうれしい。アクセスが増えるとうれしい。

 

けど今のところそんなに爆発的にアクセスがあるわけではないので、なかなかモチベーションが続いてません。

 

多分ほんとうに書きたい、伝えたいことがあんまり書けてないのではないかもしれない。

 

キャラに悩む

 

キャラというか自分の書き方というか。

 

テンション高い記事もあれば低い記事もあるし、語尾を「です」「ます」にするか「だ」「である」にするかもできてないし、なんだったらこの記事も前半「です」「ます」やけど後半違うし。

 

ブレまくりで決めきれない。

 

今後

 

はてなブログPROにする

アドセンスを登録する

アフィリエイトいろいろ登録する

ツイッター頑張ってフォロワー増やす

・タイトルデザインとか見出しデザインとか考える

スマホでもっとできることないか探す

・アクセス増やす(ていうか増やしたいなー)

 

 

まとめ

 

とりあえず1ヶ月続けられたのでそこは自分を褒めます!

 

 

 

おわり

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村